宅急便大好き

542.jpg
最近はなんでも「たべよう」ではなくなってきました。「おてがみなの?」とか「息子くんの?」とか「おとどけものでーす」などなどバリエーション豊かです。おじいちゃんおばあちゃんから苺が届くと箱を見るだけでわかるようで、その時は「いちごたべる!」といいます。

先日は幼児サークルの第1回目にいってきました。説明をきいた時には20人くらい申し込みがありそうとのことでどきどきしていましたが、いってみたらびっくり。今年は7組しか申し込みがなかったそうで。児童館の方が企画をうけもってくださったりして、まったりしたサークルになりそうなかんじです。息子くんは後半「おなかすいちゃったー」と泣いてしまったので、きっと食いしん坊の子と思われてしまったのではないでしょうか。うーむ。
名札としてぜっけん付けもしました。これから幼稚園〜小学校〜中学校と続くぜっけんロードの記念すべき第1歩です。なかなかうまくできたかな?どろんこになるのが楽しみです。あと、6つくらいあった係は他の班がないこともあり連絡係と会計係の2つに。せっかくなので会計係にチャレンジしてみることにしました。で、今日は領収書を作ってみたり。のちのち出納帳なんかも作ろうとにやにやしています。

拍手ありがとうございました。我が家のプリンタでなぜかK100がグレーっぽくプリントされて謎な気分ですが、がんばります!(とりあえず色補正みたいのでRGBモードになっているのをCMYKにすることには成功しましたが、もしかしたらインクがつまってるだけだったりして?)