継続は力なり?

537.jpg

赤ちゃんの頃からお風呂を出るときに10まで数えていたら、ばっちり一緒に数えられるようになりました。肩までつかりつつぴょこぴょこしながら唱えています。

本日の息子くんトピックス
・ホットケーキの粉まぜに挑戦するも、卵の黄身が崩れたところで「ちがったーー!」とお怒りに。粉を入れて混ぜると少し落ち着き、焼いているところは「ぷつぷつー」とご満悦。食べづわりの私と一緒にきゅうりをつまみぐい。
・今朝から「にゃーお」といいながらすりすりしてくる息子くん猫さんキャラが誕生。
・縁側に出て、よそのおうちのカラスよけCDを発見。「おうたかかるやつがついてるよ」と3回くらい教えてくれる。
・お皿をぐいと出しておかわりを要求。


ついでに昨日の息子くんトピックス
・カピバラさんのぬいぐるみ2匹と仲良くなり、「いっしょにみようね」とタブレットをみたり、抱えて眠る。
・ちょっと遠くの公園へお花見に。園内をいっぱい走ったり、砂や草をいじって移動。お弁当のハンバーガーをちぎりながら上手に食べる。(がっつり遊んでかーちゃんは翌日バテる)

拍手ありがとうございました!来週は寒くなるそうなので、お天気よくなれあったかくなれ!と祈りつつ、カピバラさん役をしています。