英語よりさらに難しい

536.jpg

CGのアニメ「マーシャとくま」をみている影響で、何やらロシア語っぽい言葉をしゃべることもある息子くんです。
私はロシア語が全くわかりませんが、幸い言葉を話すのはマーシャだけで動物はしゃべりません。表情豊かでストーリーはちゃんとわかります。息子くんはマーシャをお手本にしているときもあるみたいですが、マーシャは超おてんばなので、そこまで参考にしなくてもいいよーなんて思っちゃったりもします。マーシャのやさしさにうるっとくることもあります(母にはさすがにマーシャではないと言われてしまいましたが)くすん。

保育園にお世話になるのも後2日。今朝は仲良しのお友達と登園が一緒になったようで、ふたりで話したり、お友達が息子くんを玄関で待っていてくれたりしました。保育園のお友達とは会う機会がなくなってしまって申し訳ないですが、新しいお友達ができるよういろいろお出かけしようと思いました。
今日は児童館の下見!と思ってでかけたら、月曜日はお休みだそうで。うっかりしておりました。明日は持って帰る荷物も多いので体力温存…と思っていましたが、下見しないのもどきどきしちゃうので明日もう1回いってきます。

拍手ありがとうございました!