たくさんじゃなくてちょっと

535.jpg
虫やおばけ、サンタさんなど、ちょっと怖いものが結構ある息子くんです。「ちょっとこわかったの」と情けない感じでぽつんというのがかわいかったりして。怖がる息子くん見たさに"お父さんなまはげ"があらわれたりする北沢家であります。

今日から妊娠4ヶ月に入りました。つわりももうちょっとなかんじに。暖かい日は調子がいいのでこのままぽかぽかになってほしいです。3月の間に児童館の下見に行きたいなと思っております。駅のエレベーターの位置とか駐輪場とか事前に確認しつつ、4月からは幼児サークルの対象年齢になるので申し込みの仕方も確認しておきたいなと。息子くんが0歳代の時には立て替え中で仮の場所だったので、立て替え後には行ったことがなくて。どんなかんじか楽しみです。
先日はちょっと遠出して、B型のベビーカーを買ってきました。今までだったらだっこ紐+あんよでいいかなと思っていましたがそうもいかなくなり。A型ベビーカーは重たくて通園がちょっとつらかったので軽くてコンパクトなものを探しに行きました。現物を見て、畳むところや重さを確かめるといいなあと思うものも違ってきて、事前に調べたときには候補から外していた今までと同メーカーのベビーカーを買うことにしました。昨日から使い始めましたが、軽くてとって使いやすい!電車に乗るのもらくちん。使えるのは1年くらいになっちゃうけど、それが原因が外にでるのがおっくうになったらいやなのでよかったです。これからは公園いったりいっぱいおでかけするつもりなのです!

拍手たくさんありがとうございます。メッセージもありがとうございました。疲れたら横になってうとうとしております。子供といるとどうしてもがんばっちゃうこともでてくるので、なるべくのーんびり、過ごすように致します。