ぷおー

534.jpg去年の紅白を見ていたときに(もう3ヶ月もたっているのか!)大好きなようかい体操はあんまり踊ってくれなかったけれど、ゲラゲラポーはとっても上手にやってくれました。ポーは「ぷおー」に近いかんじの発音でした。まだピースはできないけど、指1本はだせるようになりました。

息子くんのお誕生日にフォトブッククーポンをもらったので、2歳のフォトブックを作っています。つわりは今週に入って落ち着いてきて、(気持ち悪いこともあるけれど)日中活動できるようになってきたので、ぼちぼちすすめています。こんをつめると夜息子くんの相手をするときバテちゃうので、作業は午前中のみに。昨日・今日とで終わるつもりが明日もかかることになりました。意外とかかるなあ。

今回のつわりでは、いろいろなものが食べられる(けどあとででていくこともあり)かんじで、クラッカーばかりでなく量少なめで食事をしています。前回つわり時にお世話になったクラコットが製造中止になっていて今回はどうしようか困っていましたが、そんな中ハマったラッキー食材はフランスパン。いつもはバタールが好きですが、皮パリパリ中ふわふわに温めなおすにはバケットがいいかんじ!冷凍庫に大量のバケットが入っております。
あと先週くらいからグリーンカレーにはまって、レトルトを買ってきたり、カップのスープを買ったり。近所にお店がないか調べてちょっといってみたりしました。あんまり脂っこいものは食べたくなるけどあとからだめなことがおおく、スープっぽいものがいいみたいでスープカレーもぐいぐいいきました。よだれがいっぱいでて困ったときはクミンシードを食べたらお口の味がすっきりしてちょっとよかったり(妊婦さんにはよくないかもしれないですが)。このままつわりがひいてってくれればいいなと思います。

午後はのんびりつまみ食いしながらお夕飯の支度をば。来月からは嵐のような日々になりそうなので、最後のお休み?と思ってのんびりしています。そして、拍手たくさんありがとうございました!らくがきあたりからちょこちょこ描きたいなあと思います。