おつむてんてん

517.jpg

赤ちゃんのときは手が届かなかったんだよなーとしみじみ。保育園に入ってからもう5cmも背が伸びています。体重は2kg増。(でもまだまだだっこひもは現役です。10kg超えたら辛いと聞いていましたが、坂道多くて電車も乗るのでベビーカーより楽だったり。) なんだか大きくなったなあと思っていたら、本当に大きくなっていました。頭のサイズは大人の2/3はあるみたい。小さいような、大きいような、不思議なかんじです。

今日はなんだかぽかぽかしてねむたいです。久しぶりに会社でちょっとねむたくなってしまいました。春が(そして花粉が)近づいてきているみたいです。電車でうとうとして帰ります。