いっしょに踊ります

516.jpg

すっかり動画が気に入ってしまった息子くん。自分でタブレットの電源をいれアプリを起動し見てみたい動画にタッチ…。まさに最近の子供です。親の操作をよく見て覚えています。スワイプするのはうちの母より上手です。
英語の歌がお気に入りで一緒に踊ったり歌ったりしています。関連動画もそんなかんじのラインアップでフランス語やロシア語の歌もかかります。(わたしゃほぼ初めて聞く言語だよー) 色合いやキャラクターにお国柄がでているようでちょっと面白いです。

お休みの間は近所の公園で遊びました。もう1時間遊んだくらいじゃ足りないようで泣きながら遊具をつかんでいるのをひっぺがして帰るかんじに。(しばらーく何を話しかけても「あそびたかった!」しか言わなくなっちゃったり。) 食いしん坊の息子くんがごはんよりも遊びを選ぶくらいだからよっぽど魅力的なんだなあと。来週は早めに出発しようかなと思います。

先週悩んでたパスタのパエリア食べてきました!が、妊娠中のときのほうが旨味を強くかんじたような。昨日の夕食の味付けが濃かったからかなあ?息子くんがいて味覚が変わっていたのかなあ?カリッぬにょっな独特の食感はこれこれ!ってかんじで。ゆっくり外食して楽しかったです。