配膳係

513.jpg

朝ごはんのヨーグルトをみんなに配ってくれます。(描いたときは「パパ」だったけど今は「とーたん」になりました。) だんなさんが起きられずにいると「はいどーぞ!!」といって攻めこみにいきます。トイレにいると持ってきてくれます。(基本トイレにはついてきます。にこにこしながら中にはいってトイレットペーパーを出しては「どうぞ」してくれたり、水を流したりしてくれます。)

いつも日記を書くとき『( )…パーレン』終わりの『。』の位置をどうするのがいいのか迷っていましたが(ちゃんと本を読まないから…)、パーレンの中に。を入れてパーレンの後ろに半角アキを入れれば次の文章とくっつかなくていいのかな?と思ったり。(前の文章にくっつけたいのに後ろの文章と近くなるのが気になっていました。) これは正しい組版ルールを勉強しなおさないとまずそうです。あとモブログくんを使うとパーレンが半角になってベースラインが下がっちゃうのが気になりますが、モブログくん便利なので気にしないことにします。うむむ。