いたずらソムリエのお仕事

509.jpg

おおばあば(ひいばあば?)の台所に潜入して何やらごそごそ。大人が忘れているようなものをみつけてきては遊んでいます。赤ちゃんのときはなんでも食べちゃうので心配でしたが、今はうっかり口に入れても「たべられない!」と出してくれます(とはいえ親は慌てます)。口に入れてみるあたりはまだまだ赤ちゃんだなあーと思います。(息子くんは赤ちゃん?こども?ってきいたら、「こどもじゃない!」っていってました。大人のつもりだったりして。)

ヴァルキリープロファイルは、さくっとルシオを転送してチャプター6に入りました。レザードにも無事会えてメルティーナが入ってきました。Sっぽいのがいいかんじです。フレイといいメルティーナといい、ヴァルキリープロファイルにはいいお姉さんが揃っていますな!(一番お気に入りの魔術師エインフェリアがナナミなのは内緒です)。
ハードは(神界転送用に)レベル上げをするのでパーティが入れ替わって楽しいです。お気に入り戦士いつのまにかボイスが100%になっているので、他の人と入れ換えてみたり。魔術師は魔法が面倒くさくて諦めていますが、ナナミだけでもがんばろうかなあ。うーん。あともう二度と行きたくないスポットNo.1の黒夢塔に行かなくていいのがありがたい。エクスデス城は動いてるーくらいだったけど、黒夢塔はうわーがいこつだー〜お前がやったのかひええっ〜帰り道歩いて帰るのいやだよーと1人夜中にいやな思いをしたので!しかも電池切れそうになってそわそわしたので!!ハード専用ダンジョンの城塞や神殿がきれいなので嬉しいです。ドット絵はいいよねえ。