あけましたー

501.jpg
あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願い致します。

昨年買ってもらった子ども用万年筆で線を引いた習作に色をつけてみました。大好きなんだけどかわいくかけないエアリスとブレス3のニーナです。版権キャラをらくがきしようと思うとまず最初に2人を描いている気がします。

新年になって風邪もだいぶよくなりました。初詣にもいけたし、息子くんはお年玉をもってコンビニでお菓子を買えました。自分で店員さんにお金と商品を渡して、おつりももらって。帰り道でさっそく「おやつたべる!」といっていましたが、なんとかおうちまでがまんできました。
年賀状では結婚・妊娠・出産報告で新年から嬉しいびっくりがいっぱいでした。友達の子どもの赤ちゃんもかわいくてほっこりです。

2014年の心残りはFF6の20周年おめでとう絵を下記そびれたことです。アイディアは25周年にとっておこうかなあとぼんやりしていたら、そのころには息子くんが小学生になっているという事実が...!でも21周年おめでとー!なんてひとりで言っているのも恥ずかしいので5年あたためることにします。あっという間なのかなあ、おそろしや。

ヴァルキリープロファイルはノーマルをBエンドでクリアしました。神界チャプターでフレイにS顔でほめられるのが嬉しくて、全員性格をきちんと改善して希望の能力者を神界転送しました。某アイテムも人間の手に落ちるより神さまが持っていた方がいいのではと思うくらいには神の犬となり、しっかり働きました。レザード・ヴァレスの塔は「弔いだ!」と思って進もうとしたものの、敵が強いしマップは広いしレザードに会ってやらんと思って撤退したため関連イベントがなくなり、本当に神様(というかフレイ様)のために世界をまわったかんじになりました。(もちろんアーティファクトはほぼ全て献上して封印値は90代という...。)。次はハードでAエンドを目指して遊びます。2週目は攻略も解禁で(どうしても詰まったときはダンジョンの謎解きだけは見ましたが)アーティファクトも献上しないで指輪も外してやるんだ!そのあとはイージーでBエンドを狙うかやめておくか、ちょっと迷っていたりします。

拍手ありがとうございます!今年は昨年より1枚くらいは多く絵をかけたらなと思います。