今年もお世話になりました

2014年も今日で終わり!あっという間でした、きたざわです。
今年の年末は26日夜から自分が39度の熱で倒れ、その後息子くんとだんなさんにうつってみな39度で倒れ、ようやっと昨日くらいからいつものかんじになってきました。(病み上がり+1〜2時間おきに熱で眠りが浅い夜泣き息子くんをあやしてだっこするのが1番大変でした)。今年の年末は3日くらいワープしたかんじだねとはなしています。29日が最終出社日だったのですが、体調不良と看病でお休みしてしまいました。来年は!来年はがんばりますので!

息子くん報告がたまっているのでいっぱいのせます!
434.jpg「あたりまえ体操」の動画をみせたら気に入っています。「あたりまえー」といったり、歩いてみたり。「らんらんらんらんるんるんるんるん」は1歳児でも「たのしい」のが「あたりまえ」のようです。


446.jpg乳歯はほぼ生えそろいましたが、まだおくちが△です。


447.jpgやわらかほっぺをみていると、同じ食感(であろう)ぎゅうひがたべたくなります。


448.jpg返事だけはとってもよい息子くん。最近では「わかってない!」と正直に言えるようになりました。


449.jpgレールを自分でがっちゃんできててびっくり。いつのまにやら手先が器用になっています。


500.jpgすごい食欲!(書いたのは秋でした)風邪をひく何日か前は特にたーくさん食べます。あとから思えばあれは...ってことが多いです。そしてこの絵が記念すべき500枚目!いっぱい書いたなあ。


それから、今年も重大ニュースをまとめておきたいと思います。

●保育園+復職の新しい生活!
風邪をもらったりしたのは大変でしたが、お友達ができたり、おうちにいるだけでは挑戦しなかったようなこともできたり、いいこともありました。仕事は短時間で迷惑をかけることも多々ありますが、がんばります。うす。

●2ヶ月くらい日記を平日毎日書いた!
高校生の時ぶりという...。モブログくんが復活してくれたので、来年もできるだけ続けたいと思います。

●ものを減らしてお部屋を片付けた!
部屋をきれいにしてから息子くんが部屋に行きたがるように!居心地よくなりました。片付術・収納術のマンガを勧めてくれただんなさんに感謝です。(ただし読みはじめるまで半年くらいかかったのはないしょ)

●そこそこゲームもやった!
スパロボD×3周・ポケモンSS・空の探検隊に、今はヴァルキリープロファイルをやっています。出産してからお酒はすっかり飲まなくて平気に、某動画やアニメも見なくなりましたが、ゲームだけはずーっとやってるなあ。きっと好きなんだろうなあ。

●カタマリ肉にはまった!
昨年はローストビーフ作りが気に入りましたが、今年はちゃーしゅー!バラ・もも・肩ロースと試して、我が家の味は肩ロースに決定!味玉もつくって、つけ麺パーティやとんこつらーめんパーティを開催しました。

●1年の最後に大きな風邪をひいた!
社会人になって38度超えは初でした。まだせきが治らないけど仕事始めまでには完治したいです。

今年も1年ありがとうございました!拍手もありがとうございました!イラストの更新は減ってしまいましたが、のんびりまったりしつつ来年はもう少し描けたらいいなあと思います。
皆様も風邪にはお気をつけ下さい。よいお年を!