主に親のまねっこ?

444.jpg

(昨日書いた日記をアップしそこねていたので、恥ずかしながらアップします。うむむ)

歌をうたうのが好きみたいな息子くん。よく遊びながら歌っています。聞き耳をたてていると、おんなじ歌でも日に日にちゃんと歌えるところが増えててにまにましてしまいます。英語の歌も歌ってたりして。(おかーちゃんも息子くんとリスニング力がどっこいなので、歌うと同じかんじに)。だんなさんが子供の時は人前であんまり歌わない子だったそうなので(おかあさん談)私に似たのだろうか…。思えば今でもふんふん歌いながら作業しているような。おや。

昨日はプレクリスマスイブ・ピザパーティーをしました。ごちそうによろこぶ息子くん、おなかぽんぽこりんでした。親からのプレゼントのパズルは「ばらばらしない」と絵柄をながめて満足なかんじ。パーカーを着たら「メリークリスマス!」と大喜び。鏡をみて嬉しそうでした。
自分はカーテンやシーツやLEDライトなど欲しかったものをちょこちょこ買ってもらってしまいました。部屋が明るくなっていいかんじ!だんなさんは欲しいものは輸入するそうで私はどうしたらいいのだろうか。帰り道に考えます。

年賀状書きが終わったので(夜なべして1日に約70枚全て完成)前々から興味があったヴァルキリープロファイルをやりはじめました。ドット絵がかわいい!ダンジョンを進むのが大変!でもレナスが好み!なのでがんばります。エインフェリアのエピソードにずもーんとしながら、のんびりやれたらなあと思っています。