ぽんぽこおなか

443.jpg

久しぶりの息子くんの生態紹介!モブログくん復活に感謝感謝です。

ごはんを食べると妊婦さんか?!と思うくらいおなかがぽんぽこりんになる息子くん。が、寝て起きたらぺったんこに。うんちも出てないのにどこへ消えるのか不思議です。
息子くんは食べると出るタイプのようで、ほぼ毎日快便でうらやましい限りです。たまーに「うんちでたー」と出たことを教えてくれます(でてそうなのに「でてない!」という時もあります。そんな時はおしめがえがいやな時です)。あとふんばってるときは真面目な顔でしゃがんでいるのですぐわかります。終わるとにっこり笑顔で立ち上がるのも特徴です。

年賀状の作成・出力が昨日無事おわって一安心。あとはメッセージを書けば終了です。昼休みに書くつもりなので、25日投函まであと2日。終わるかあやしくなってきました。ちょっとよなべしようかなあ。

23日の祝日はみんなおうちにいるので、プレクリスマスイブとしてごちそうとケーキを食べることにしました。昨日の夕食時に『ピザもいいかもねー』といっていたら、「ぴざ!たべるー!!」「いまたべるー!」とまわりながら泣く息子くん。とりあえずクラッカーにケチャップを塗ってわたしたら落ち着いたので、明日はピザになりました。明後日以降用にミートローフもつくる予定です。
プレゼントは…サンタさんは24日深夜にくるので確定ですが、親からはいつがいいんだろう。23日のみんないるときがいいのか、ちゃんと24日がいいのか、迷っています。(宅急便でプレゼントが届いたのですが、お菓子と思った息子くんが「開けよう!」といっているのをなんとかごまかし、今朝はやくにラッピングをしてクローゼットの奥に隠しました。みつかりませんように。)