おにぎりたいそう

440.jpg

たつ!しゃがむ!を繰り返したり、足をめいっぱいひらいてぶんぶん踊ったり。移動は常にダッシュ〜小走りだし。幼児の運動量はすごいです。おかーちゃんにはとてもまねできません。おなかがぽんぽこりんになるまで食べても太らない秘密はこれだったのか…!?
保育園でならったおにぎり体操がお気に入りです。♪おにぎりおーにぎり・なかみはなーにかな?で、♪しゃけ!♪こんぶ!♪うめぼし!♪たらこー!などあるそうな。息子くんはたまーに「♪からっぽぅ!」といったりしています。笑顔です。

本日終業30分前。会社で別部署の人に電話で頼まれごとをして(うちの部長が部会ではずしているので、代わりに今日提出締め切りの書類をそろそろ締めたいと伝える)、とりあえず自分の近くの人に伝えて歩いていたら。3番目に話にいった先輩に「それメールでまわしたらいいじゃん!」といわれ目からうろこ!(…)メールを打とうと思って、これは別部署の人本人に打ってもらえばいいやと折り返しお電話したら代わりの人が出られて。こちらの伝言を伝えてもらいました。そのあと代わりの方から締め切り早めるのはやめますお騒がせしてすみません〜のようなメールがきていました。
見知った人たちだし普段はお世話になってるし悪意があったわけではないのだろうけども。安請け合いした自分に自己嫌悪といいますか、私詐欺グループから電話きたらだまされちゃうかもしれないんだーとショックでした。(効果音がつくなら『ががーん!』一択)
メールでまわせば…と思い付かなかったのもショックだし、最初にきちんとお断りできなかったのもショック(部会は16時に終わるからそれまで待てば?といったけど押しきられる)。更には自分の仕事が時間内に終わらなくなり上司に心配かけるは、帰りが遅くなると息子くんが泣いちゃってそれも申し訳ないやらでがっくしです。
あとから考えれば変な話なんだけどなあ。そもそもなんで自分だったんだろー。詐欺ひっかかり度チェックテストとかだったらどうしよう(どーもこーもがっつり釣られましたが)と思いつつ、本当の詐欺にひっかからないように気を付けます。いかん、いかんぞ…!!