ころりん

438.jpg

ちょっと疲れたときにころんとやって省エネしてる…のかと思いきや、車などを横からみて楽しく遊んでいるようです。ささっとうつぶせになり、時に楽しそうに、時に真剣におもちゃを動かしています。
本当に疲れたときは、遊んでいるままうつぶせでねむる→発熱コースになります。保育園に行きはじめてからは土日に無理しないよう注意してきましたが、2ヶ月くらいお休みしてないし体力ついたのかもーと油断してたら発熱!幸い翌日には熱も下がり、体温高めでも機嫌よく元気だったのでほっとしましたが、油断したらだめだなあと反省しました。

ゼノギアスのこと調べてたらちょっとやりたくなってきました。が、セリフ集を読んだらやりたい欲が満足しました(集めて残した方ほんとにすごいです)。
ゼノギアスはバルトとビリーが好きでたまにやりたくなるのですが、全クリ後灯台突入前にメモリーカードの中味が全部消えたこと・バベルタワーが何回やっても着地失敗で登れず弟にやってもらったこと・ギアより生身戦闘が好きだったので後半はあんまり…なこと・ディスク2の置いてきぼり感がちょっと…なことなどなどが浮かんで手が出ずに終わります。(今はそれでいい気がするけどね)。カードゲームやりこんだり楽しんだし、今ならエリィやチュチュやエメラダを育ててみたい気もするし、レアアイテムを集めたりもしてみたいんだけどなあ。ギアを動かすたびエネルギーが減っていくのも当時は苦手(魔法より戦う連打ってかんじ)だったけど、今なら頭を使ってエーテルを効率よく使えたりする…かな…?アーカイブスが安かったらちょっと考えちゃいそうです。