悩ましいズボンの丈

435.jpg

長いズボンは裾を縫い上げないといけないので、立ったときにちょうどよい90の7分丈ズボンを買いました。(念のため買った10分丈は昼休みにちまちまぬいぬい)。立ったときはいいけどしゃがむと膝丈に!真冬にこれは寒いなあどうしようと思っていたら。たまたま1本買った足口リブタイプのものがいいかんじ。長くても足首でとまる…これが正解のズボンだったのかー!という気分です。洗いがえ・保育園においておく用に8枚くらいがちょうどよいのですが、ズボンはもう8枚あるからなあ。いっぱい買ってもすぐに着られなくなっちゃうしなあ。せめてお外にいく午前中用にあと2本リブのズボンを買うか迷い中です。