もちゃもちゃ

430.jpg

ねんねの時にマグマグを持つのを卒業したからか、ねむりにつくまで私の顔をもちゃもちゃさわるようになりました。鼻をつままれて口呼吸のときもあります。ふいっと反対側を向くと耳をがっしとつかんで、ぐいちょと顔の向きを替えてきます。早く寝てくれーいと思って耐えていると、いつの間にか自分のほうが先に寝ています。(おかげで最近肌の調子がよくなったみたいです!)爪が伸びてくると痛いので、切る目安にもなっています。

ハロウィンは保育園でハロウィンパーティーがありました。おばけに変身して町を歩いたり、公園で待ってる魔女さんからクラスを代表してお菓子を貰ったそうです!(段ボールお菓子の家からでてきた魔女さんにびびっていたそうですが、お菓子の包みをみたら「ちょーだい!!」と言えたそうです。さすがに食いしん坊だけあるなあ。)楽しいイベントを企画して頂いて、本当にありがたやです。