パノラマ!

426.jpg

イラストの図鑑を2冊ひらいて見るのがお気に入りです。「いっぱーい!!」と足をばたばたさせて喜びます。自ら私と母(休日はだんなさん)に一冊ずつ渡して「ころん(ころがって絵本を開けの意)」といって促します。図鑑を見ながら「これなあに?」と聞くのもブーム。逆に息子くんに聞いてみたりして、遊んでいます。

昨日は鮭のムニエルを作りましたが、今日はめかじきが食べたい気分。今日は昨日より会社を出るのが遅くなっちゃったし、息子くん絵用のペンのインクが切れちゃったのを補充したいのもあって、おかずを買ってしまうか冷凍庫の餃子を焼いてしまうか迷っていたらおなかがぺこぺこです。ぶりの照り焼きもいいよね。さんまも食べたいなあ…!