我が家の水のクリスタルの戦士

424.jpg

絵を描いたときよりジョブレベルがあがっております!
さんすう師は無事「7」を覚え、お風呂を出るときに一緒に数えられるようになりました。(算術師にはまだまだ遠いです)。あじみ師は呪文の種類がふえ、小さく切ると怒るアビリティ「!でっかい」を習得しました。ばーどは持ち歌ががんがん増えています。いとまきの歌や大きな栗の木の下で、あたまかたひざぽん、ようかい体操第一、アンパンマン系のもの、はたらくくるまなどなど。効果はどれも『たのしくなる』で。
ぐんぐん成長してびっくりです。

卒乳してから寝る時にころがりながらマグマグでお水を飲んでねんねしていましたが、最近べえっと出せるようになり、濡れると「びっちょ」といっていやがります。風邪ひいたら大変なのでシャツまでお着替えします。何日か続いたのとこれからどんどん寒くなるので、マグマグをやめることにしました。
昨日、お風呂の時に『おふとんでお水を飲むのを止めて、お風呂をでたあとから寝る前の間にしっかり飲むようにしよう』『やってみる?』みたいなかんじできいたら「やる!」といい返事が。マグマグを渡すときに『おっきで飲もうね』といったらちゃんと座ってごきゅごきゅ。そのあとマグマグは片付けて、絵本を読んですんなり(満足するまでしゃべったりうたったりして)寝ました。いつもは「おみず!」「のむ!」「おかわり!」というのですが昨日はいわず、かわりに「できたー」といっていました。えらいねーと誉めてたらいつもよりすんなりすやすや。親の話がわかって、自分でやると決めて、ちゃんとできるようになったことにびっくりでした。ほんとにぐんぐん成長しているんだなあ。連絡帳にもしっかり書いて、息子くんのがんばりと成長をアピールしちゃいました。(そしてここにも書くという)。
こんなにいろいろ感じたりしてるのに物心ついたころには忘れちゃってるのがなんだか不思議ですが、母の『親のおっぱいすってた記憶があったら恥ずかしくて顔会わせられないよね』の意見に『確かに!』と思ったので、忘れちゃっていいですよん。