でんしゃごっこたくさん

421.jpg

電車が大好きな息子くん。積み木の電車に積み木のお客さんをのせて「でんしゃ!」。ベビーゲートが電車の手すり?がたんごとん揺れながら「でんしゃ!」。がっちゃんマイスターのお仕事、お皿をがっちゃんして「でんしゃ!」。段ボールにちょこんと入って「でんしゃ!」と電車だけでこんなにいろいろ遊べるとは。保育園では新聞紙のテープを持って電車ごっこをしたりもしているそうです。ごっこ遊びはすごいです。

気にしていた衣替えは、母きてくれている隙に10分くらいで終わりました。いつもは試着したりして1時間近くかかっていたのでびっくりです。今まで私服出勤だったのでいろいろ必要でしたが、もう土日しか着ないので、とりあえずワンピースと上着を入れ替えて終了。開けていない衣装ケースがありますが、大丈夫そうなのでこのまま封印しておくことにします。