みみあてくん

412.jpg

だんなさんの耳当てを拾ったのでつけてあげて、かわいいよーといいながら鏡をみるよう促すと、自分で「かわいいー」といいながら耳当てをするんととる〜(以下くりかえし)で遊んでいます。

息子くん、昨日は久しぶりにお母さんと一緒だったからか常時ごきげんでした。健診の順番待ちの間もにこにこ。(歩き回っている子も多かったので靴をはかせて下ろしてみたら、知らないところではだっこがいいようでした)。健診時はがっつり泣きまして、そのおかげかしっかりお昼寝できました。病気じゃなくて平日休んだのは初だったので、こんなにごきげんなんだなあとしみじみ思いました。

だんなさんが『ワールドエンブリオ』の12・13巻を買ってくれたので通勤中に読みはじめました。朝からうるっときて大変でした。前巻のお話を忘れてて『?』となることも多いですが、今回は半年くらい前?に読み返していたので大丈夫!(たぶん)。いつか1巻から一気読みしたい漫画です。ラスト楽しみ!