ぴょんことはーみー

411.jpg

いすごとぴょんこして後ろにさがっていく息子くん。いすがぷーとなるので楽しいご様子(ごはん中ですが)。歩くとぴきょぴきょいう靴も買わないと!ぴきょぴきょ歩いている子がいるとなごみます。

明日は会社・保育園をお休みして、息子くんの歯科健診にいってきます。歯磨き指導があるんだけど、泣き叫ぶだろうなあ…。最近機嫌がいいとお口をあけてくれたりしますが、歌ったり、息子くんの足の裏にあごをくっつけて『ぽよよん』といってウケをとりながらの歯磨きなのでどうなることやら。しかも歯医者さんでもらったフッ素入りのあわあわ(ちょっと甘いので通称『あま』)を使っていて、それが楽しみで口をあけているようなので、『あま』がなかったら怒りそうだなあ…。仕上げ用の歯ブラシといっしょに、いつものフロスとあまを持っていっておこうかと思います。

ポケダン空ではメリープが仲間になりました!ポケモンSSにあわせて『もこくん』と名付けてうふうふしています(♀だけど)。ウパーも仲間にしたくてたきつぼのどうくつにアタックしていますが、仲間になるのは別の子ばかり。ウパーはパートナーのミズゴロウとタイプがかぶるので若干迷いもありますが、かわいいのでぜひ仲間にきてもらいたいところ。しばらくは、こん(ロコン)とごろー(ミズゴロウ)ともこくんで探検しようと思います。もこくんのプリケツがまたたまらんです。