我が家のはらぺこあおむし

407.jpg

下手な鉄砲数打ちゃ当たるじゃないですが、夕御飯の支度がはじまったとわかると、とにかく覚えているくだもの(+最近はおくらが大好物)を言ってちょうだいアピールをします。どれかはあるのでそれを急いで渡すと、にこーっとしながら動画をみたり遊んだりします。このところきゅうりの種類が変わったのか、あんまりきゅうりにがっつかなくなっています。今は「なし」が一番のお気に入りです。ご飯前に1/4くらい食べちゃって心配になりますが、夕御飯もがっつり野菜→ごはん→肉みたいな順番で食べています。大きくなっても野菜大好きだといいなあと思って、野菜を食べたら褒め称えるようにしています。

ポケモン不思議な(のだっけ?)ダンジョン空の探検隊が届きました!さっそく何のポケモンか調べてみました!
だんなさんはミズゴロウ。あーなんだかわかるなあ!と大興奮しながら自分のを調べてみると、ロコンになりました。(赤の救助隊のイーブイに続いてまたもや動物系でした)。パートナーはせっかくなのでミズゴロウに。ミズゴロウちょこちょこ動いてかわいーなーうんうん!!不思議なダンジョンは上手じゃないので最初の面から倒れてリボンを失いましたがうっかりセーブ…。今はスリープからルリリを助けたあと、おしりかわいさにビッパのエピソードをはじめてみたところです。もうちょっと本編をすすめてからの方がよかったかなあと思いつつ、ビッパのおしりにめろめろです。おしりいいよね。