フォークと我が家のピカチュウ

406.jpg

スプーンが上手になってきたのでフォークもわたしてみています。たまーに「ぶし」といいながらさせますが、どうも指で「ぶし」するほうが気に入ったもよう。「ぶし」が刺すことを示しているのはつながっているようです。

今日は早めに出勤したかいあって、締め切りの時間に間に合いました。このままとんとんといけばいいなあ。はじめて見積用に完全新規案件の作業時間の算定もやりました。先輩方は通常業務に加えてこういう仕事もしているのだから大変!皆さんすごいです。

昨日は息子くんとお散歩ついでにゲームやさんでポケモンの空の探索隊(でよかったかな?)を買ってきました。自分が何のポケモンになるかも楽しみですが、普段「自分は人間さまだ」と取り合ってくれないだんなさんが何ポケモンなのか調べてやるんだと思っていたら、起動せず。お店で確認してもらって返金してもらえました。しょんぼりしていたらだんなさんが密林で手配してくれたので、無事遊べそうです。ありがとね。
息子くんはゲームのパッケージを「えほん!」と言ったり、取扱説明書のキャラクターのページをみて「いっぱーい!!」と嬉しそうでした。試しにピカチュウって言ってみてと促すと「ぴ・か・ちゅー」と大谷さんのような鳴き声が!かわいい!!(親ばか)何度もお互いピカチュウといって遊びました。大谷さんのイントネーションが赤ちゃんと同じなことに声優さんってすごい!と改めて思いました。
人気が出すぎちゃって大きな声では言いづらいけど、ポケモン緑でかみなり戦隊ぴかぴかレンジャーをつくるくらいにはピカチュウとライチュウがかわいくて好きです!(エースはサンダー、1番好きなのはサンダースなのはないしょ)