がっちゃんマイスターさんのお仕事

400.jpg

いろんなものをがっちゃんします。食器やおもちゃなど、かちゃかちゃいうものなら何でもおっけー。がっちゃんしたものは「でんしゃ!」だそうです。

3連休はたくさんお出かけしてきました!
土曜日にはヒカリエへルイボスティーを仕入れにお出かけ。お店は期間限定だったようで見つかりませんでしたが、フロアをいっぱい歩いた息子くんは満足そう。店員のお姉さんもくすくすしていました。通行のおじゃまになってしまっていたら申し訳ないです。
日曜日は近所にお買い物へ。道路をあんよして、へいの飾りの穴をひとつひとつ確かめ、石をみつけてにぱーとしていました。
月曜日は私のお友達に会いに池袋へ。電車に長く乗りましたがぐずらず、むしろすれ違う電車に大興奮の息子くんでした。はじめて会う人やお店に緊張しているようで、私の膝にちょこんとすわって何もしゃべらず取り分けたごはんをぱくっと食べていた息子くんでしたが、慣れてくるとにこにこしながら私のからあげをわっしと掴みもぐもぐ。2歳のお友達とも徐々に打ち解けておもちゃをとられたりとったりどうぞしたり、いっしょに絵本をみたり、交流してきました。(9か月の子はお熱でお留守番に。やさしい旦那さまに感謝です)。帰りは疲れてだっこでぐっすり。このままおうちでもお昼寝するかなーと思っていたら、最寄り駅でぱちっと目覚め「かいだん、かいだん」と階段で行こうよアピールをしていました。家に着いてからはうっかり私が眠りました。外食の予行練習をしておいたおかげで心の余裕ができて、当日はばっちり楽しめました!ふたりともありがとね。またランチしましょー!子連れを受け入れてくださっているお店の方にも感謝です。ストレス発散+お
いしいものも頂けて、本当にありがたいです。

ポケモンSSはジムバッチを8つ集めてルギアもゲット、チャンピオンロードを探索中です。マグマラシは火力不足を感じて、進化キャンセルすることなくバクフーンにしました。うふふまあ大きくなっちゃってーと思いながら遊んでいます。お母さんになったからか、進化前もかわいいけど育ったら育ったでいい、みたいな発想に変わったみたい?です。不思議なものです。

拍手ありがとうございました!
12周年にかこつけて、ねぎまわりを更新しちゃおうとちびちび準備しています。おゆるりなかんじになる予定です。