ぼくの秘密基地

398.jpg

荷物がかけられる姿見の下側もお気に入りスポットです。普段はだっこひもなどかけていて、そのぷらーんと下がったひもを顔の前にもってきて…どうやら隠れているつもりのようです。ばあっとひもをどかすときゃっきゃします。

一昨日はだんなさんが早く帰ってこれて、息子くんとおふろにはいったり遊んだりしてくれました。よっぽど楽しかったのか、昨日は「パパ、パパ」と探し歩き、2階へ階段を登って探しにいくほどでした。夜中なんとなく目が覚めてトイレにいこうかなあと思っていたら、横から「パパ」「パパ、いく」と息子くんの声が(パパを探しにいきたいらしい)。パパはねんねだよーと話し、おむつを替えお茶をおかわりし、おふとんをかけたりころころふにふにして同時くらいに再び眠りにつきました。そんなことがあったからか、目覚ましを止めたあとふわーっと二度寝→寝坊してしまいました。朝ごはんの食べはじめがいつもの朝ごはんが終わる時間に。息子くんとだんなさんの協力のおかげでいつもより少し遅めくらいで会社に着けました。ありがとね。
これから寒くなるからどんどん起きられなくなりそうです。。。