だいだいだいだい!

396.jpg

妖怪たいそうも大好きな息子くん。息子くんがたまたま動画のリンクをさわったら妖怪たいそうが開くという運命的な出会いを果たしました。「うぉっちっち」と呼んで喜んでいます。妖怪ウォッチ2のCMをみたときは、「もっかい!もっかい!!」と泣くほど妖怪たいそうが気に入ったようです。特に♪かいかいきいきい〜のところが好きですが、うたうと♪だいだいだいだい〜になっちゃっています。

仕事で同じ商品を今までとテイストを替えて組むのをやっていますが、これでいいのかが謎すぎて頭がいっぱいになっています。しかも予定時間600×3日くらいのところを360×2日でやることになっている模様。紙面に納めるだけでひーこらしそうです。紙面にいれるのはなんとかなってもデザインがなあ。じっくり考える余裕がないので、なんとかひらめきで!ひらめきでなんとか…なりますように。

ちまちまポケモンSSをすすめています。これからチョウジタウンにいくところです。あいことばとかかがやくはっぱとか、あったなー!というかんじ。お話しはうすらぼんやりで、四天王のあくタイプに困った覚えがあります。前回はあくタイプ対策にブラッキーを育てていましたが、あくタイプってあくが弱点じゃないんだね…!なにやら勘違いしておりました。
今はマグマラシ・ヨルノズク・ヌオー・デンリュウ・コラッタ(ひでん)・パウワウ(昨日から仲間入り)で旅しています。