あまいおくすり

394.jpg

粉薬は苦いイメージがあって、飲めないと困るのでお薬を包むゼリーを買いました。ところが、最近の粉薬はちゃんと甘く作ってくれているようで、デザートといわんばかりに喜んで食べています。お皿までなめちゃうときもあります。(小皿を使っていますが、まだ小皿の幅より顔の方が小さかった!ので絵を修正。大きくなったけどまだまだ小さいんだねえ)

昨晩は珍しく夜泣きをして、だっこしても「おんり」、おんりさせると「だっこ」の無限ループ突入。おっぱいをあげていたときは自分が先に目覚める→息子くん泣き出すというかんじで比較的起きやすかったのですが、今は息子くん泣き出す→泣き声で目覚める→体を起こすのが大変…となって、根性入れないとだっこができません。昨日はおしめチェンジ→だっこ紐にいれてゆらゆらして、特別だよーとアクアライトをあげたら「じゅーす!」といって喜んで飲み、「ねんね」といって自ら転がりにこにこしながらアクアライトを飲み、すやっと寝ました。原因は謎ですが、ふと目が覚めちゃって寝つけなくてないて、ちょっと小腹もすいてたのかなあと。だっこしたとき胸のあたりをちゅちゅちゅっとしてたので、口寂しかったのかもしれません。おっぱい飲んでる子もいる歳だもんね。寝付くまで30分くらいのことでしたが、ながーく感じました。

昨日の仕事の重たいところはどうにかまとまって、今日はがつがつ修正。予定時間ぴーったりぐらいに終わりそうです。土日は仕事を忘れてゆっくりできそう。よかったです。