続・いやいや期

393.jpg

なぜ子供はいやだよーって時に後ろに反るのでしょうか。あとじたんだも。ばたばたばたっとします。
だっこからおろそうとしたりすると、後ろに反り返えってややーっとなります。あと足でがっと挟んでおろされまいともします。逆に下りたいときは足をするんとまっすぐにして脱出しようとします。入ったら困るところに仕方なくだっこで入ったら(台所とかね)「おんり!」といいながらするんとしようとするので他の場所でおろそうとすると、今度はがっしと挟んで反り返り「ややー!」の流れが多いです。夕飯の準備の時がとくに多いです。

今日の仕事では久しぶりに激おも(おもかな?)な赤字の修正をしてきました。初校を作るときから重かったので自分で作ったら、赤字自体はさらり・中身は重たいかんじで帰ってきました。ここにどうやっていれるかとりあえず見せて→もっとこうしたい!なので気持ちはわかるけど悩ましく、想定時間の倍くらいかかりました。(しかも明日に持ち越し…。)残りのページがさくさく行くといいなあと思いつつ、保育園につくまでどうレイアウトするのがいいか、考えます。うす。