デザインあが好き

384.jpg

NHKの『デザインあ』が気に入った息子くん。タブレットで録画した番組を見ています。特に好きなコーナーは、解散!とうごきのデザイン。コーナーがはじまると「かいさん!」と喜び、「あか・あか」といってうごきのデザインスペシャルをだせーと要求します(主役の赤い人のことを言っているらしい)。しまうも好きになったようで「しましゅ」といいながらみています(これはお願いしますの「します」と混ざっている模様)。録りためてていつか見ようと思っていたので一緒に見られて楽しいです。15分番組で、短いコーナー+歌がちょうどいいみたい。私はてざわりうたが大好きです!

携帯から日記を書くのにモブログくんを利用しているのですが、昨日はじめて?モブログくんのサイトを見に行ってきました。トップページがみんなの投稿した写真で、その中にぽつんとテーブルの下にもぐる息子くん絵が混ざってて、うひゃーういてるーと思いました。パソコンで取り込んだ絵をメールで添付して携帯に送って携帯から日記書いてる物好きなんてそうそういないよね。スマホにすると画像はドロップボックスで共有・日記はムーバブルタイプの管理画面で直接書けるようになるそうで。もうずっとガラケーでいくんだと決めていましたが、ちょっと心が揺れています。うーむ。