せっせっせのみそらーめん

382.jpg

「せっせっせ」といいながらよってきます。人差し指を掴むとおててがいっぱいになっちゃうあたりがなんともかわいいです。「せっせっせのみそらーめん」が気に入ったようで、♪ごぼうにしいたけにんじんあーじのもと「はっ!」でにこやかにばんざいしてくれます。♪ゆーでたまご「はっ!」もやってくれます。これ、私が小学生くらいにはやってみんなでやってたと思うんですが、まわりで知ってる人が見つからず。やったよね?私のイメージだとサッポロ一番みそ味で(これは同意が得られなそうだけど)。♪白菜しいたけにーんじん・季節のお野菜いかがです、のCMと混ざっているみたいです。しっぺでこぴん馬場チョップとか、もんちっちとか、腕の内側を指でとことこ登って肘はどーこだ、みたいなのと一緒にはやってたと思うんだけどなあ。うちの学校だけだったのかなあ?

拍手ありがとうございました!お楽しみ頂けてたら嬉しいです。
せっかくなので残暑お見舞いをハガキにプリントしつみました。3枚刷りました。1枚は文通してる友達にと思って、残りはどうしようとぼんやりしていたところ、2014って入れたから今年しか使えないぞということに気がつきました。うーんと考えて、絵本のお礼を兼ねておかあさんに送ることにしました。残暑お見舞いはじめて送るからなんだかどきどきです!年賀状は夫婦連名でご両親宛に送ってるけど、今回は自分の名前でおかあさん宛。なんだかどきどきです!!おかあさん猫好きだから喜んでもらえたら良いのですが。これから投函してきます!
(最後の1枚はとりあえずポートフォリオに入れておくことにしました)