おしゃべり息子くん

380.jpg

言葉をどんどん覚えてます。「ぶーぶー」が進化して「ばす」「きゅうきゅうしゃ」「くるま」になったり「でんしゃ・はやーい!」「がたんごとん!」「しゅっぱーつ」「いっちゃった」などなど。オウム返しだったのが、自分から言える言葉がぐっと増えています。タイミングや使い方もばっちり。私がよく言っているらしく「あれー?」「おやー?」もにこにこしながらおしゃべりしています。
リスニングはかなりいけているようで、お手伝いもちょっぴりできます。すっかり幼児みたいです。おむついっちょではいはいしてると赤ちゃんみたいなんだけどなあ。(テレビ番組でみんながはいはいでアスレチックを進んでいるのをみて、まねっこしてはいはいする姿を目撃)。不思議です。