かわいーと夏休み

375.jpg

とてとてっとやってきて「かわいー」とか「ぎゅー」とか言われると、「ややー!!」と反り返って泣かれてごっそり減った精神ポイントも復活しちゃう、やすいおかーちゃん・きたざわです。ちょうど股下くらいの身長になりました(↑だとちょっと大きいか)。コナンくんが現実いたらたぶんこのくらい?なサイズです。

昨日まで夏休みでお休みでした!おじいちゃんおばあちゃんが来てくれて、プレゼントしてもらったアンパンマンの甚平に大興奮。初めてヒカリエにも行ってみて、試食やお買い物も楽しみました。息子くんが僕のは?という顔で見るので試飲のルイボスティーをお裾分け。なんだ?という顔をしたり「おいしー!」と喜んだり。みんなで気に入ったのを買って帰りました。おうちでもおいしく飲めてよかったです。

すいかやメロンをたくさんいただいたので、がしがし食べています。息子くんはすいかとメロンを逆に覚えちゃったようではありますが、大人と同じ大きさのものをがぶりと食べています。自分だけ違うのはどうやら不満のご様子です。

拍手ありがとうございました!夏休みに残暑お見舞い絵を塗り始めたのですが、厚塗りっぽくしたら思ってたより時間が!(そりゃそうだ)。きまま絵にするつもりでリラックスして楽しく塗ってます。

スパロボDは、こっそり3周目をはじめてしまいました。主人公をお兄ちゃんにして地上ルートではじめています。スパロボJは画面がハデで目がチカチカするので、Dのシンプルなかんじがありがたやです。