ボタンぴっぴ

374.jpg

こどもはみんなボタンが大好き!(たぶん)。押したくてだっこひもの中からびよーんと伸び+そったりしています。2階までしかないエレベーターで、「いち、に」と数えたら「さん!」と息子くん。いつの間にか123が数えられるようになっていてびっくり。ノンタンとおんなじ!
お風呂を出るときに毎日1〜10とおまけのおまけのきしゃぽっぽを唱えていたからかしら。それともアンパンマンのサンサン体操のおかげかな?たぶん後者かと。アンパンマンパワーおそるべしです。

あと、息子くんは必殺技「アンパンマン・ぱーんち」を取得しました。アンパンチはどうやら言えないらしい。。。腕をぐるぐるしながらパンチを放っています。