さっぱりとふわふわ赤ちゃん

366.jpg

髪の毛をきっておでこがでるとお子ちゃま…ではなくさっぱり!さっぱりします!!

またもやご無沙汰になってしまいました、きたざわです。先週末はバビちょめのちょめの方の子ハウスにおじゃまして、生後2カ月の息子ちゃんに会ってきました。赤ちゃんふわふわでかわいかったです。だっこしたりおさわりしても泣かずにいてくれてほっとしました。首がすわっていないとどきどきしちゃうね。これからも時々会いたいなーと勝手にラブコールしておきます。

我が家の息子くんは元気いっぱいです。保育園で流行っているおなかの風邪の影響か、1日おなかがゆるくなって、珍しく野菜をお残ししましたが、すっかり元通りです。胃腸はかーちゃんに似たかもしれません。
仕事の方は(私だけ)ばたばた走ってます。今まで1日600分+残業だったのが、360分になったことで、時間の見積りがあやしくなっています。時間内に終わらせるのが意外と大変です。
昨日今日と外部で作ったイラレデータの修正をしたのですが、普段はインデザインで組版しているので手間取る手間取る。やってきたデータがアウトライン化されたものだけだったり、画像がついてきてなかったり、イラレはあやしいことが多いです。学生時代はインデザインってよくわかんないなーと思っていたのでなんだか不思議です。

我が家では(息子くんの中では?)妖怪ウォッチの妖怪たいそう第一がブームです。妖怪ウォッチっておもしろいのかなあ?かわいい猫又ちゃんが踊っているのをみていると、ちょこっと興味がわいてます。
スパロボDは2周目プレイ中。気がついたらカトルやギュネイが強くなっていました。

今週末はおとうさんおかあさんが来てくれるそうなので、ちょいと準備をせねば!
来週からは保育園で水遊びがはじまります。すっかり夏ですね。