コップんくんく

365.jpg

保育園で練習してもらって、コップで飲み物が飲めるようになりました!最近では片手でんくんくしています。まだこぼしちゃったり、「じゃー」といいながら意図的にこぼしたり、びしょびしょになってしまうので、寝る前の水分補給はマグマグを使っています。

お休みの日が雨だとおふとんが干せなくて困ります、きたざわです。息子くんは、ずーっとおうちにいると雨でも外にでたいよーとなるので大変です。「だっこ!」とだっこしてもらっては、「あっち!」といきたい方をさして、お母さんをコントロールしています。

体脂肪率がわかる体重計が我が家にきたので、毎朝計って見ることにしました。自分の体脂肪率をはじめて知ったのですが、まあ予想通りではありますが、ちょっぴりががーん!というかんじでした。寝る前にアイスを食べると体重は減るけど体脂肪率は増えてました!おおう。
日曜日にオムライスを作ったら、あっという間に1kgアップ…。3日かけてようやっと元に戻りました。オムライスおそろしや!です。


スパロボDは1周目クリアできました。撃墜数ランキングは1位が主人公、2位が(なぜか)トロワでした。そのあとはウッソやジュドーなど。ダルタニアスチームやグレートマジンガーチームが思っていたより多くてびっくりでした。2週目はボーナスありつつ敵が強くならないので、もうちょっと遊ぼうと思ってます。1ステージの敵が少なくて柔らかいとらくちん!2週目は宇宙でスタート、隠しキャラのハマーンを仲間にするのを目標に進めていきます。

拍手たくさんありがとうございました!保育参観の日にスタバ出勤して、コーデリアさんやFF6絵のラフを作ったりしてきました!(何やっとる)
保育参観のことを書きそびれちゃったのに今気がついたので、また別の日に書きにきたいと思います。