ゆりかごの歌とひつじ

357.jpg

息子くんが生後2カ月の時参加した区のベビーマッサージイベントの時、保育士さんが「ゆりかごの歌はきくわよー」とおっしゃっていて。その時はふーんくらいに思っていましたが、たまたま歌ってみたらこうかはばつぐんだ!状態でした!持っていたCDに入っていることがわかって、お昼寝の時に使ったところ、毎度私の方が先に撃沈しております。
中耳炎以来うるさいのがいやそうなので歌ってませんでしたが、昨日は「ぱっぱか(=おうまはみんな)」のリクエストがあり、息子くんをおなかにのせてゆらゆらしながら歌って寝かしつけました。

先週・今週と元気で保育園に通えて、初の2週間連続登園です。ただ、おとといからまた鼻水がではじめたので、早めに耳鼻科さんにいってきます。

仕事は眠くならずてきぱき?できて(いると思って)います。今日も駆け込みで先輩に提出しちゃったけども、ひつじが小さかったかなあ。ひつじコーナーが気になっています。月曜日確認と修正ができますように。。。

スパロボはコツコツすすめて21話くらいまできました。主人公とウッソがエースで、後はガムリンさんやトロワ・アムロ・ジュドーが続いてます。補給部隊はコスモクラッシャー・さやか、補助にバサラ・ミレーヌ、戦艦はバトル7と少しマクロスびいきです。今までは使ってこなかったルーをナイチンゲールに乗せたらいいかんじだったので、フルアーマーZZ入手を目指してがしがし撃墜数を稼いでいます。