だいじとふはとぽんとぞうとぺい

会社のお昼休みにたくさん息子くん絵を描いてきました、きたざわです。なので今日は多めに息子くんの生態をご紹介したいと思います!

352.jpg
大事なのは理解できてきたようですが、触っちゃだめや取りたいとはまた別の模様。めがねは曲げても大丈夫な形状記憶タイプ?にしたので、とられてもレンズが真っ白になるくらいの被害ですんでいます。「めがねをとったら息子くん見えなくなっちゃうよ」といってから、取った後すぐに返してくれるようになりました。寝るときにはずすと泣いて抗議します。


353.jpgハーモニカも上手にふけます。吸うのと吐くので、ふはふはふはふはってかんじの曲になります。思わず私も楽しくてノリノリになっちゃいます。


354.jpgごはんの後に「おなかぽんぽんだよー」っていってたら、ぽんぽんを理解しました。胸元をたたいているのはご愛敬。キューピーさんもびっくりなくらい、毎食後おなかがぽんぽんになっています。大丈夫なのでしょうか。


355.jpg
無印良品の上着がシンプルなので、アップリケを買ってきてつけてみました。なんとなくで選んだマークのぞうに合わせて、ぞうのアップリケです。100円ショップで大量に買い込みました。(何に使うのかと思われているかもしれません)。「そうさんついてるよ」というと、「ずお!」といいます。「ぞう」の発音までもうちょっとです。


356.jpg遊び食べを覚えました!お皿を傾けてこぼれるか確かめたり、ぽいっとだしたり入れたり。さらにはお母さんのごはんをちょーだいってします。涙をのんでバナナなどを分け与えています。いちおう私の分ということは主張しています。かーちゃんだって食べるの好きなんだ...!!!

風邪も治って元気いっぱい、笑顔いっぱいの息子くんといっぱい遊んで暮らしています。私の風邪もいつのまにか治って元気です!今日は保育園の給食のために、冬瓜を試食しました。私もだんなさんも冬瓜を食べるのは覚えている限りはじめて。保育園に行っていなかったら冬瓜を食べてみることもなかったと思うので、保育園の食育に感謝です。他にも色々、お豆の料理に挑戦したりと、ちょっとお料理の幅が広がっております。