だっことオフィスカジュアル

350.jpg
だっこがすきな息子くん。手をばんざーいとして、脇をあけてだっこしてくれるのを待ちます。だっこされると「だあーっこ」といったり、足をぱたぱた。びょんびょんして喜んでいるときもあります。10kgをこえて、だんだんずっしり重たくなってきました。そのわりに、だっこされるのもうまくなっていてバランスをとってくれるので、片腕でだっこ・片手は荷物をもって移動なーんてこともできるようになりました。かーちゃんちからもち!

だいぶご無沙汰になってしまいました、きたざわです。今日は久しぶりにPCに用事があってふらふらとやってきました。熱が下がったのをいいことに土日遊びすぎたのか、昨日また中耳炎がぶり返してお熱→早退になってしまいました。ただ今度は軽傷で、お熱もがっつりさがって今日は元気に保育園にいって、しっかり遊んできたようです。最近は預けるときに泣かなくなって(くちびるを「うー」のかたちにしてちょっと耐えているかんじ)お迎えにいくとかなりハイテンションです。お友達と笑いあったりしているようで、まだ小さいのに預けて大丈夫かなと思ったりもしたけど、楽しめているようでよかったです。いつも色々な遊びやイベントをしてくれたり、お世話をしてくださる先生には感謝でいっぱいです。コップやお椀で飲み物が飲めるようになったり、お絵かきできるようになったり、保育園に行ってからますます急成長!の息子くんです。

自分の方は、ついに会社でオフィスカジュアルな服を着て下さいとお達しだでたため、パリっとしたかんじの格好(コスプレ感覚?)をして会社にいっています。今まではかなりカジュアルといいますか、普通の私服だったので、オフィスカジュアルを通販冊子で勉強してから服屋さんに買いに行きました。シャツ+ズボン(正しくはブラウス+パンツ?)で出かけているので、服を選ぶ手間が減って、今までよりしたくがラクな気もします。上下が同じ組み合わせにならないように、なるべくばらしてがんばります。心の中で「おふぃーす・かーじゅあーる!」と歌いながら(?)会社に行っています。

拍手ありがとうございました。FF6 20周年おめでとう絵を描きたいなあーと思いながら眠気に負ける昨今。土日も夜眠くなってしまう健康体質であります。。。