ちゃぶ台と突発性発疹デビュー

349.jpg

豆イスのテーブルでは狭くなったので、大人といっしょのちゃぶ台でごはんを食べています。ある程度食べると歩きだして私のごはんを奪いに来たりしますが、食事中はちゃぶ台にのぼったりしません。くいしんぼうの血でしょうか。ごはんだから座ってまっててねというと、ちょこんと座ってくれます。おなかへりへりだと先に座って待っています。座ると「ぷー」と音がしますが、おなかへりへりのときはなんだか悲しそうに聞こえるから不思議です。

息子くん、どうやら突発性発疹と中耳炎を併発していたようで、土曜日にぴゅーとお熱が下がって、発疹+ご機嫌まっさかさまになっていました。ようやっと食欲と機嫌が戻って夜もぐっすり眠れています。よかった!よーかったー!!(どせいさんを思い出しながら)
にこにこであんよしてきてくれたり、へへーって笑っててかわいいです。なぜか食事中に横揺れでのりのりですが、ご機嫌なのが一番いいなあと思いました。元気はすばらしいです。うす!