ひざちょこんと目やに

347.jpg

テーブルなどにつかまって、かにさん歩きでよいしょと座ったり、絵本を読んでいるともぐりこんできたりしています。特にだんなさんのおひざがおさまりいいみたい。洗濯機をながめるときもおひざに座るのがお気に入りです。

昨日から目やにがでてるかなーと思ったら、今朝はまつげが固まるくらい(まつげの白っぽいマンガのキャラみたいだった!)目やにがでて、まぶたがはれていました。眼科にいったら結膜炎とのこと。鼻水がついた手でこすっちゃったようです。鼻水→中耳炎→咳→結膜炎と風邪のフルコースや!とちょっぴり思ってしまいました。鼻風邪がなかなか治らなくて、このまま鼻水は止まらないのでは…なーんて思ったりすることも。はやくよくなるといいね。

帰りの電車では各停に乗らないといけないところで急行に乗っていました。降りる駅を通りすぎちゃったときの絶望感といったら。息子くんは電車にたくさん乗れて楽しそうでしたが、おなかがすいた+傘をどうにかしたいけどうまくできない→傘をにぎって泣きました。傘をどうしたかったんだろう?半分ふりまわしながら泣きました。なぞだー。