げっそりともりもり

346.jpg

はたから見ればいつもふくふくほっぺの息子くんですが、卒乳直後はちょっとげっそりしました。そして見事にリバウンド?!もりもりごはんを食べています。
食事の量が落ち着いてきたのかなあと思っていたら、風邪で食欲が落ちていたようで(それでも普通くらいは食べてましたが)。またもりもりたくさん食べて、給食は毎日ほぼ全品おかわりしているそうです。おかわりもらえてよかったね!

まだ鼻水はでていますが、先週はばっちり元気で保育園に通えました。公園に遊びにいって、上のクラスの子といっしょにあんよしているそう。楽しめているようで、お迎えにいくとちょっとぐずっとしていたのが、「お!」とか「わぁお!」とかいいながら、にこにこしています。預けるときも昨日は初めて泣かなかったり。日々たくましく成長しております。

私も慣れてはきたものの、週末は頭痛やらで午前中使い物にならなかったり、息子くんより先にお昼寝しちゃったりなかんじです。たはは。平日も息子くんと一緒に寝ちゃったりで、21時すぎたら深夜な気分です。だんなさんやみんなはまだ働いているんだ、大変だあ…と思いながら連絡帳を書いて、ぐうぐうすうすうしています。