ぐーぐーとお熱

345.jpg

怖かった洗濯機ともすっかり和解して、今は洗濯するのを「ぐーぐー(訳・ぐるぐる)」といって楽しみにしています。洗濯機に洗濯物を入れたり出したり、扉をしめたり、洗濯物をたたんだり(しているつもりでひっぱったりぎゅーぎゅーしたり)、いろいろお手伝いしてくれるようになりました。このままお手伝い好きに育ってくれるといいのだけれど、どうかな?!

息子くん、昨日はじめて39℃近いお熱をだして保育園を早退しました。なんだか連絡がきてる気がして携帯を見られるところにいったら保育園から電話が。お迎えにいったら「あち、あち」といいながらくってりしててびっくり。朝は平熱だったけどちょっとぐずりやすかったのは調子が悪かったからみたい。耳鼻科でみてもらって中耳炎とのことでした。
昨日おうちでゆっくり寝たからか今朝は平熱くらいまで下がりました。予約がとれたので今日は病児保育施設に預かってもらっています。おうちで一緒にいてあげるべきだったのか迷うところですが、お母ちゃんがしょぼっとしてたら息子くんもしょんぼりだろうから、にっこり仕事にいってきました。おうちでは一緒にのんびりしようね。

拍手ありがとうございました!たくさんコーデリアさんの下書きしてたら半分くらいでおなかいっぱいに…。集中力が持続しないなあ。