いないいないばあとボール

341.jpg
「いたいのいたいのとんでけー」というと、頭に手をのっけて、ぱっとはなします。そのうちおててが目をおおって「ばあ」といいながらいないいないばあに移行します。たまーに自分で「いないいない」が言えるようになってきました。おててでもにょっと目をおさえているのがなんともかわいいです。おくちも半開きだったりして、それもまたかわいいです。うふふ。(親ばか)


342.jpgボール遊びはもうちょっとなかんじ。そろそろちょっと投げられるようになってきたかな?ボールは投げて良くて、おもちゃは投げちゃだめというのを伝えるのは難しいですな。

今週はフル勤務+フル保育園をなんとか乗り切りました。お夕食を母に作ってもらったり(一緒に食べて母も喜ぶ)たくさんお世話になりました。息子くんもとってもがんばってくれました。保育園にも慣れてきて、2時間くらいお昼寝できるようになり、うんちも3回くらい良便がでる通常運転モードになってきました。給食は毎日おかわりをしているそうです。先生と相談して、完了食から幼児食にしてもらいましたが問題なし。マグマグも卒業してコップになりました。(おうちではまだマグマグも使っていますが、自分でコップを持って飲むこともできるようになってきました)。保育園の前まで行くと気づいて泣き始めますが、日中はにこにこ遊んでいる様子。お散歩も大好きです。お迎えに行くと自分からだっこひもに入ろうとします。ごはんを食べてお風呂に入って、あっという間に1日が終わります。

仕事の方は組版のリハビリに加えてディレクションのリハビリもはじまりました。予定入れとかできるか心配ですがぼちぼちがんばります。今日は息子くんより私の方がたくさんお昼寝してしまいました。子どもの元気ってすごいなあ。