ゆりかごの歌とゆうゆうワイド

340.jpg

マグマグをもって、ちゅちゅちゅっと水を飲み飲みねんねしています。保育園でやっているのか、ゆりかごの歌に合わせて手をばしばししていたので、寝るときに歌ってみたところ、10分くらいで寝付くようになりました!すごい!!
感謝をこめて連絡帳に「ゆりかごの歌で寝ました」と書いたところ、保育園でも試したらみんなよく寝たので今年はこれでいくことにしましたーとのこと。おやあ? 息子くんはただリズムとってただけだったみたいです。
ゆりかごの歌はベビーマッサージのときにベテラン保健師さんがおすすめしていただけあって、効果抜群。子守唄ってちゃんときくんだなあって思いました。ねーんねと繰り返すのもなかなか効果ありです。お母さんのぬくもりと声で、安心するのかな?

今まで息子くんと2時間くらいお昼寝していたかわりに、昼休みに30分くらいラジオをききながらうとうとしています。(居眠り禁止だからねっ!寝ておかないとっ!)今日はねむいなあーと思って、コーヒー飲んでからうとうとしたら、夢までみて、いつも起きる時間のラジオのコーナーが終わっていてびっくりして跳ね起きました。大沢悠里さんが「12時52分です」っていったら起きるはずが今日は「発表のお時間です」まで寝ちゃったのです!あせった!(ゆうゆうワイドあるあるです)(伝わるかしら?)

拍手たくさんありがとうございました!週末あたりまた何か版権絵でらくがき+色塗りしたいなあと思ってたり。グラデーションっぽく塗るのが早くて楽しいお年頃です。