ぱくぱくと保育園

337.jpg

おなかがすいていると焦って食べる息子くんですが、最後のひとつはゆっくりゆっくり、時にはなめなめしながら食べます。おくちをぱんぱんにするお仕事です。

今日は久しぶりに会社に出社しました。かなり早く着けたので、お気に入りのおにぎりやさんでお昼ごはんを買えました。配置や細かなルールが変わっていたりしましたが、久しぶりーよろしくーといろんな人に声をかけて頂けて。大変だけど、またみんなに会えてよかったなと思いました。
今日はパソコンの設定やら未読メールの整理やら+ちょっと雑務を行いました。意外と手が覚えていたりしてびっくりでした。
初日から日報の退社時間を間違えて送信しましたが、ミスしないようにがんばります!(…)

息子くんは保育園の先生のおひざでおうたにあわせてノリノリしたり、ボールプールにボールを出し入れしたり。お弁当はペロリと食べて、お昼寝もできたそう。良い表情してますね、と誉めていただきました。
さすがに寂しかったり疲れたようで、いつもより長めにお昼寝したり、すりよってきたりしています。ひとり遊びがちょっと上手くなったような気も。良い刺激をいっぱい受けられたらいいなあと思います。