ぱっつんとうんしょ

336.jpg
息子くんが1歳になったので、前髪を切りました。ちょっと切りすぎてでこっぱちになりました。この間美容師さんに赤ちゃんのヘアカットについてきいたら、ねんねで切るのはプロでも難しいそうで。次はもうちょっと長めを心がけて切ろうと思っています。その前に後ろ髪かな?後ろを寝ている間に切るにはどうしたらいいのかなあ。起きているとはさみに興味津々になっちゃいそうなので、爪も未だにねんねの間に切っています。


335.jpg机に上るけど、自力で降りられるようになりました。降りたことをほめると、ほめられたのが嬉しかったのかまた上ります。視線の位置が大人と同じになるのがいいのか、とても嬉しそうです。でもお行儀わろしだよ!

いよいよ明日から復職&保育園です。今日も保育園に行く練習をしました。その後はのんびりと。絵本を読んでおやつを食べて、買い物に行ってお昼を食べて、お昼寝をしておやつをたべて、動く洗濯機を眺めてお夕食を食べて、お風呂に入ってねんねして。なんだか食べてばっかりですが気のせいです。ゆっくり一緒に遊んだせいか今日はいつにもましてご機嫌、食事の準備を待っている間も1人で楽しそうに遊べていました。
保育園の前では、明日からここに行くよ、覚えた?と聞いたところ「うー」としっかりしたお返事。お父さんやおばあちゃんなど好きな人と離れる時は毎回ちょっぴり泣く息子くんなので、しばらく泣くとは思いますが、楽しいこともいっぱい(おいしい給食もあるし、そこはちょっとうらやましい)だろうからきっと大丈夫!私の仕事はいろいろ忘れてそうだけど、きっと大丈夫!!とりあえず、復帰早々事故は困るので、見直しをしっかりします。ただでさえ4月は事故が多いもんね。。。

絵日記の方ができるだけ続けたいなあと思っています。今日スキャンした分で、クロッキー帳が1冊埋まりました。いっぱい描きました。2冊目はもう準備ずみです。明日どんな嘘をついたらいいか考えつつ、おやすみなさい!