いないいないばあ2つ

316.jpg
カーテンの裏に隠れていないいないばあをしてくれます。足がでていたり、顔がちょっぴり透けていても、本人は隠れているつもりです。「息子くんいないなー、どこかな−?」と探してあげるとテンションがあがります。透明なクリアファイルや扉ごしでも隠れているつもりです。ぶちゅーってなってる顔まではっきり見えますが、隠れているつもりです。赤ちゃんかわいいなあ!


317.jpg台所の段ボールでつくった仕切りにつかまって、いないいないばあをしてくれます。しゃがんだりのびたり、びよよーんってかんじででてきます。ばあ!と急に言ってみたり、つかまりながら歌にあわせて横に激しく揺れたり、おなかがすいたよーと大泣きしてみたり。見ていてあきないです。

復職に向けて、来週から早起き+準備+保育園にいってみる練習をはじめるつもりでしたが、この寝坊っぷりはどうにかしないとだめだと思い、早起きは明日からすることにしました。今より2時間早く起きます。息子くんが起きたときに、私が眠くて2度寝させちゃうのですが、それをしなければいいだけという...。ほら、春って花粉やら何やらで朝眠たいじゃないですか、だからです。うん。支度にどれくらいかかっているかをみるためにも、早起きは明日から!決定です。

半分描いてとまっていた赤ちゃん絵本第2弾の絵が、昨日勢いに乗って全部描けました。ただいま組版+プリント中です。今週末あたりに裁断しにいけたらいいなあと思います。近々サイトにもアップ致しますので!もう1枚のお菓子の絵もちょこんと進めております。3月中には!