連作イラスト1点アップしました

318n.jpg
赤ちゃん絵本の第2弾ができあがりましたのでアップしました!前回の本のシリーズものっぽいかんじを目指して作りました。赤ちゃんのわくわくが伝わればと思います。


318.jpg我が家の洗濯機の乾燥機能が壊れて使えなくなってしまい、増税前ということもあり、思い切ってドラム式の洗濯機を購入しました。近所の電気屋さんにお願いしたのでちょっぴりお値段ははりましたが、事前に洗濯機のサイズにダンボールを切って部屋に入るかを確認してくれたり、当日は養生+手すりを外したり・つけたり、使い方のレクチャーから粗品まで頂いてしまいました。母が少し高くなっても昔からおつきあいのある業者さんにお願いするタイプなので、私も一緒にお願いしてみたのです。おかげでギリギリ入る一番大きい洗濯機が買えました。電気屋のおじちゃんありがとう!今まで乾燥に8時間かかっていたのが、4時間かからず終わるようになりました。しかもふわふわ!加えて静か!(さらにナイトモードまであるらしい。どれだけ静かなんだ...!)今までの7年戦士洗濯機くんもありがとう。この1年は毎日動かしたから、びっくりしたことでしょう。
で、そのドラム式洗濯機、息子くんは怖い模様。「わんわん」と指をさして、動かすと泣きます。


319.jpgトイレについてくるのが大好きだったのに、しばらくは「わんわん...」といいながら動けず固まっていました。どうやら洗濯機のフタが真っ黒くて大きな目に見えているのかな?一つ目の巨大なものが急にきたら大人でも怖いよね。動かしたら興味をしめすかと思ったら、さらに泣きました。対策として、大きな布を買って本体を覆ったところ徐々に慣れ、距離をとればトイレに近づけるようになりました。今では布をめくって「ばあ」と遊んだり、開けているフタ越しに「ばあ」としたり。動いている洗濯機をみて「ぐーぐー!(訳:ぐるぐる)」と言ったり、すっかり慣れました。もう布はいらないかもしれませんが、せっかく買ったしかけておこうかなと。

拍手ありがとうございました!またもや赤ちゃん絵ですがお楽しみ頂けましたら嬉しいです!