かくれんぼとりりしい顔

304.jpg
はいはいでのおいかけっこやかくれんぼが大好きです。「かくれてー」というと、ちょっと遠くに行きます。まる見えですが、本人は隠れているつもりのよう。みつけたーとはいはいで近づいて、おでここっつんすると嬉しそう。隠れるからみつけてねーとはいはいで別室に移動。かくれたよーというと、探しにきてくれます。一緒にはいはいしているのがミソなのかもしれません。だんなさんは息子と遊びたいのではなく、ただ赤ちゃんを追いかけたいだけだとか・・・!?(本人談)。


305.jpg遊んでいるときに、急に「うーー・・・」とか言い始めているときは、だいたいうんちです。どこかにつかまって、りりしい顔をします。終わるとまたすばやく移動。「うんちでたでしょ?」ときくと、にっこりするのは小さい頃から変わりません。

木曜日には専門時代の友達、バビちょめでお世話になったおちょめさんが遊びにきてくれました。和菓子&息子くん誕生日プレゼントも頂いてしまって、感謝感謝です。いろいろ話して、がっつりぐだぐだで、駅まで送ったときも、またねーってかんじで。前の日も会ってて、明日も会うみたいな、普通ーなかんじでした。(学生時代から遊んでくれてる友達はそんなかんじの子ばっかりだなあ。ありがたやです。)今度会うときはお祝いもっていくよ!何がほしいか聞きそびれちゃったので、聞いてから買うつもりだよう!4月〜5月が今から楽しみです。

息子くんが耳をかいていたので耳鼻科にいったら、扁桃腺に膿がついていたそうで抗生物質をもらいました。そういわれると、いつもより夕方にだっこーってかんじで泣いていたような。それ以外は熱もなくて、機嫌もよし。薬局の方にも機嫌いいですねと言われたくらいでした。お昼寝時に少しいびきをかいていたけど、良くなりました。経過をみてもらうため明日また耳鼻科に行ってきます。